« 高知市 仙台市在住の歌う弁護士・加藤雅友さんのホームページができていました。 | トップページ | 高知市 「いくつかの 記事と本とを 世に出して」。 »

2009.10.01

高知市 詩「わおーっ、僕の脈拍数」。

  九月二十九日の詩です。

 わおーっ、僕の脈拍数 

 突然、六十五が百三十に飛びあがってしまう。
 僕の脈拍数。
 何度も違う病院で検査してもらっても「異常ありません」。

 もしかしたら、うん、たぶん、あれかもね。
 青春ってやつにつきものの……。

 「お歳は?」だって。
 ウン、六十二歳と七カ月だけど。
 それで、そのことに、何か問題点がありますか?

 六十歳以上の男性は恋をしないとでも思っているのかな。
 君って、もしかして、まだ子ども?

 【九月三十日、少しだけ年上の職場の先輩・伊藤重道さんが死亡したとの知らせを受け取りました。早すぎました。もっともっと、やりたいことがあったでしょうに……】

|

« 高知市 仙台市在住の歌う弁護士・加藤雅友さんのホームページができていました。 | トップページ | 高知市 「いくつかの 記事と本とを 世に出して」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46358947

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 詩「わおーっ、僕の脈拍数」。:

« 高知市 仙台市在住の歌う弁護士・加藤雅友さんのホームページができていました。 | トップページ | 高知市 「いくつかの 記事と本とを 世に出して」。 »