« 高知市 パソコンのソフト・ピーシートーカービスタ(高知システム開発)を買いました。テキストなどを読み上げるソフトです。 | トップページ | いまの僕。「あが心、恒(つね)に虚(そら)より翔(かけ)り行かむと念(おも)ひき。しかるに、今あが足歩まず、たぎたぎしく成りぬ」。 »

2009.10.28

高知市 仕事の相棒は、仕事をきちんとやりぬく、すごい人です。

 気の合う仲間たちと仕事をしています。

 十月二十七日は、二人で六種類もの印刷物をつくり、つぎつぎと処理をしていきました。

 相棒は、仕事を、きちんと、黙々とやっていきます。先へ先へと仕事をリードしていくタイプです。すごい人です。僕は、最初はダッシュして、途中はぐずぐずして、そして、最期を決めなくてはならないときに、直前になると燃えるタイプです。

 でも、この日は、相棒のペースでやっていて、最後はグロッキーに。

 僕は午後五時に仕事を終えさせてもらって、家に帰って、急いで夜学にいく準備。夕食を食べそこねました。

 庭採れの イチジク二つ 腹に入れ

 夜学に走る

 わが楽しみの

 英会話の授業では面白い表現を学びました。

 「彼は、頭から湯気を立てて怒った」という感じの英文です。

 つぎの授業では、がんがん咳をして、みんなに迷惑をかけました。

 みなさん。ごめんなさい。

 家に帰って、いろいろやっているのですが、いつの間にか咳が出なくなっています。不思議なことです。

|

« 高知市 パソコンのソフト・ピーシートーカービスタ(高知システム開発)を買いました。テキストなどを読み上げるソフトです。 | トップページ | いまの僕。「あが心、恒(つね)に虚(そら)より翔(かけ)り行かむと念(おも)ひき。しかるに、今あが足歩まず、たぎたぎしく成りぬ」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46602643

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 仕事の相棒は、仕事をきちんとやりぬく、すごい人です。:

« 高知市 パソコンのソフト・ピーシートーカービスタ(高知システム開発)を買いました。テキストなどを読み上げるソフトです。 | トップページ | いまの僕。「あが心、恒(つね)に虚(そら)より翔(かけ)り行かむと念(おも)ひき。しかるに、今あが足歩まず、たぎたぎしく成りぬ」。 »