« 高知市 俳句集「キンモクセイ 胸のうっぷん洗いさる」。 | トップページ | 高知市  「死ぬもんか」 「生きる」を歌う堀内桂。誕生日ライブを聴きました。 »

2009.10.18

高知市 「あの素晴しい愛をもう一度」の加藤和彦(かとう・かずひこ)さんの死。

 「あの素晴しい愛をもう一度」の加藤和彦(かとう・かずひこ)さんが十月十六日に亡くなりました。
 彼については映像などでしか知りませんが、一九四七年三月二十一日生まれですから学年が一緒です。

 報道によると、最近、こんなことをもらしていたそうです。

 「(曲が)できへんねん。うつなんや。冗談やないんや」
 「音楽でやるべきことがなくなった」
 「死にたい」

 「曲できへん」 苦悩抱きしめ逝った人

 心の健康を保ちながら六十二歳から「つぎ」へいくのって、かなり馬力がいります。
 私もいま「迷いどき」です。

|

« 高知市 俳句集「キンモクセイ 胸のうっぷん洗いさる」。 | トップページ | 高知市  「死ぬもんか」 「生きる」を歌う堀内桂。誕生日ライブを聴きました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46515731

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「あの素晴しい愛をもう一度」の加藤和彦(かとう・かずひこ)さんの死。:

« 高知市 俳句集「キンモクセイ 胸のうっぷん洗いさる」。 | トップページ | 高知市  「死ぬもんか」 「生きる」を歌う堀内桂。誕生日ライブを聴きました。 »