« 高知市 「次々と 冷蔵物を ぶち込んで……」。 | トップページ | 『歌集 永国寺町の夜の教室から』 藤原義一  【読んでいただけるかたへ】 »

2009.10.07

高知市 台風十八号接近。ただいま、われわれは「暴風域」にいます。

 本日は台風の気配。

 午前十時から午後四時ころまでパソコン教室。

 家に帰って来て少し休んで高知県立高知短期大学へオートバイで向かったのですが、橋の上で五十センチほど、ずるっと吹き飛ばされました。

 一時間目の「経済学Ⅰ」はやりました。窓ガラスが風でガタガタいっています。二時間目の「英語Ⅱ」は休講。

 帰りは、風が強くなっていてオートバイのスピードを落として走って帰りました。

 家に帰ったら、徳島に行っていた妻が帰っていました。
 すべての雨戸を閉めてました。

 僕は、台風のニュースを聞きながら明日の英語塾の予習。いつものとおり、三枚の問題を解きました。解けない所もあるけど、明日の朝考えることにしましょう。

 ただいま午後十時五分、われわれは「暴風域」にいます。雨はやんでいます。

|

« 高知市 「次々と 冷蔵物を ぶち込んで……」。 | トップページ | 『歌集 永国寺町の夜の教室から』 藤原義一  【読んでいただけるかたへ】 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46423966

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 台風十八号接近。ただいま、われわれは「暴風域」にいます。:

« 高知市 「次々と 冷蔵物を ぶち込んで……」。 | トップページ | 『歌集 永国寺町の夜の教室から』 藤原義一  【読んでいただけるかたへ】 »