« 心房細動(しんぼうさいどう)って何? | トップページ | 俳句「薬増え 人生の秋 思案する」。 »

2009.10.26

「やまい得て やるべきことの 順番を 考えこんでる 秋の夜のこと」。

 やまい得て やるべきことの 順番を 考えこんでる 秋の夜のこと

 ある男性の独り言を聞いてしまいました。
 「かねてから高血圧症、睡眠時無呼吸症でしたが本日、心房細動(しんぼうさいどう)だということもわかりました。
 病気とたたかいながら、来るべき日は覚悟して、やるべきことしぼりこみながら、それを急いでやっておくというのが、いまの心境です」

 彼は長く原因不明の「心臓パクパク」に悩んでいましたが、それが何かがわかり、治療の方針も出たそうです。それはそれでめでたいことですよね。

|

« 心房細動(しんぼうさいどう)って何? | トップページ | 俳句「薬増え 人生の秋 思案する」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46590825

この記事へのトラックバック一覧です: 「やまい得て やるべきことの 順番を 考えこんでる 秋の夜のこと」。:

« 心房細動(しんぼうさいどう)って何? | トップページ | 俳句「薬増え 人生の秋 思案する」。 »