« 安倍なつみさんの「夢をあきらめないで」を聞いて驚がくしました。いい、うまい。  | トップページ | 俳句集「手の先で ゆっくり熟す カキの笑み」。 »

2009.11.13

舟木一夫さんの歌「高校三年生」は、いつ発表されたでしょうか? アラシックス(六十代前後)の話題。

 きょうは、一生懸命、「国際法Ⅱ」のノートづくり。数時間かかりましたが、まだ終わりません。

 あきらめて早い目に県立高知短期大学に登校しました。
 いつものように、アラシックス(六十代前後)が固まっていました。

 そこで、舟木一夫さんの歌「高校三年生」が、いつ発表されたのかが「議論」になりました。
 さっそく、TAさんが調べてきました。
 一九六三年六月五日でした。

 【「高校三年生」は、ここで聞くことができます】

 http://www.youtube.com/watch?v=blPyKHpTuik

|

« 安倍なつみさんの「夢をあきらめないで」を聞いて驚がくしました。いい、うまい。  | トップページ | 俳句集「手の先で ゆっくり熟す カキの笑み」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46755291

この記事へのトラックバック一覧です: 舟木一夫さんの歌「高校三年生」は、いつ発表されたでしょうか? アラシックス(六十代前後)の話題。:

« 安倍なつみさんの「夢をあきらめないで」を聞いて驚がくしました。いい、うまい。  | トップページ | 俳句集「手の先で ゆっくり熟す カキの笑み」。 »