« 短歌集「三つ目の病名」。 | トップページ | 何日も前から書いていた原稿二つが……。 »

2009.11.10

「ふれあい」って、すごい歌だったんだねえ。

「♪悲しみに 出会うたび…」なんて

 真夜中に歌っているんだ

 ユーチューブ見て

 今夜も妻と二人で大きな机の上にパソコンを二つおいて、それぞれの世界に入っています。

 僕は、「♪ 悲しみに 出会うたび あの人を 思い出す……」の歌詞を探しています。

 ユーチューブにも映像がありました。

 これです。

  http://www.youtube.com/watch?v=4k79nQNlu84&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=mKPLDnO7n5U&feature=related

 一緒に何度も歌いました。

 ふれあい

 作詞・山川啓介、作曲・いずみたく、1974年

 悲しみに 出会うたび
 あの人を 思い出す
 こんな時 そばにいて
 肩を抱いて ほしいと
 なぐさめも 涙もいらないさ
 ぬくもりが ほしいだけ
 ひとはみな 一人では
 生きてゆけない ものだから

 空しさに 悩む日は
 あの人を 誘いたい
 ひとことも 語らずに
 おなじ歌 歌おうと
 何気ない 心のふれあいが
 幸せを 連れてくる
 ひとはみな 一人では
 生きてゆけない ものだから

 何気ない 心のふれあいが
 幸せを 連れてくる
 ひとはみな 一人では
 生きてゆけない ものだから
 生きてゆけない ものだから

|

« 短歌集「三つ目の病名」。 | トップページ | 何日も前から書いていた原稿二つが……。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46723414

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふれあい」って、すごい歌だったんだねえ。:

« 短歌集「三つ目の病名」。 | トップページ | 何日も前から書いていた原稿二つが……。 »