« 南国市 国分寺近くの強風に舞うコスモスたち。 | トップページ | ツーリングをして写真を撮れば元気になる。 »

2009.11.04

音声読み上げソフトの使い方を教えていただきました。

 十一月四日。つづき。

 午後四時前、Kさん(二十代の男性)の部屋へ。

 Kさんは、音声読み上げソフトの使い方を、ていねいに教えてくれました。

 懸案になっていたことが解決しました。

 夜、家で長い長い論文をパソコンに読ませながらいろんな作業をしました。

 この音声読み上げソフトなかなかいいものです。

 でも、「こんにち」と読まさせたい場合の「今日」を「きょう」と呼んでしまうなど、ポカもたくさんあります。抑揚が平坦で、感情移入ができていないという点もあります。ま、もう少しで、もっと賢くなると思います。

|

« 南国市 国分寺近くの強風に舞うコスモスたち。 | トップページ | ツーリングをして写真を撮れば元気になる。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46670747

この記事へのトラックバック一覧です: 音声読み上げソフトの使い方を教えていただきました。:

« 南国市 国分寺近くの強風に舞うコスモスたち。 | トップページ | ツーリングをして写真を撮れば元気になる。 »