« むかつくことがありました。 | トップページ | 高知市 柳町(やなぎまち)の居酒屋・つくしが、今年いっぱいで閉まることになりました。 »

2009.12.01

11月28日のブログに掲載されている写真は、皇帝ダリア!!!

 大阪市の尊敬する女性から、つぎのようなメールをいたただきました。

     ♢   ♢   ♢   ♢

   

 (11月)28日のブログに掲載されている写真は、皇帝ダリアではないでしょうか?

 近畿ではあまり見かけないのですが、四国ではブームなのか、今回の旅行では度々見かけました。

 名前は知っていたのですが、実物を見たのは初めてでした。

 背がすごく高いので、ダリアとは思いもよりませんでしたが、花はダリアそのものでした。

     ♢   ♢   ♢   ♢

 ありがとうございました。世界が広がりました。

 この花のことです。

 http://fujihara.cocolog-nifty.com/tanka/2009/11/post-c9a0.html

|

« むかつくことがありました。 | トップページ | 高知市 柳町(やなぎまち)の居酒屋・つくしが、今年いっぱいで閉まることになりました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46903371

この記事へのトラックバック一覧です: 11月28日のブログに掲載されている写真は、皇帝ダリア!!!:

« むかつくことがありました。 | トップページ | 高知市 柳町(やなぎまち)の居酒屋・つくしが、今年いっぱいで閉まることになりました。 »