«  『梁塵秘抄(りょうじんひしょう)』の「……さしさしきしとたくとこそみれ」の訳について。 | トップページ | 『君の瞳の星の中 藤原 義一 歌集』です。ダウンロードできます。お読みいただければ幸いです。 »

2009.12.13

高知市池の浦戸海軍航空隊の跡地の見学。「山に登ると心臓がパクパク」がなくなっていました。

 十二月十二日は朝から高知市池の浦戸海軍航空隊の跡地の見学。
 案内はFUさん。総勢十二人でした。
 計三箇所の戦闘壕跡をまわりました。
 終わったあと、FUさん、DEさん、NAさん、僕の四人は、FUさんさんが最近発見した同航空隊の貯水槽跡へ。
 四十五度ほどの所を登った山の中腹にありました。
 降りるときは、ずるずると滑り降りて帰ってきました。
 途中で気がついたのですが、例の少し登ると心臓がパクパクというのがなくなっていました。治療の成果です。うれしいことです。

 そして、高知市中央公園に向かい県立高知短期大学学友会、同存続を求める学生の会の仲間と一緒に県立高知短期大学学生募集のアピール。僕は、ハンドマイクの担当でした。

 そして、そして、家に帰って妻と僕の引っ越し荷物のとりまとめ。

|

«  『梁塵秘抄(りょうじんひしょう)』の「……さしさしきしとたくとこそみれ」の訳について。 | トップページ | 『君の瞳の星の中 藤原 義一 歌集』です。ダウンロードできます。お読みいただければ幸いです。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/47014954

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市池の浦戸海軍航空隊の跡地の見学。「山に登ると心臓がパクパク」がなくなっていました。:

«  『梁塵秘抄(りょうじんひしょう)』の「……さしさしきしとたくとこそみれ」の訳について。 | トップページ | 『君の瞳の星の中 藤原 義一 歌集』です。ダウンロードできます。お読みいただければ幸いです。 »