« 高知市池の浦戸海軍航空隊の跡地の見学。「山に登ると心臓がパクパク」がなくなっていました。 | トップページ | 高知市出身の北尾一水(きたお・かつみ)の俳句「戦闘機ばらのある野に逆立ちぬ」の背景。 »

2009.12.15

『君の瞳の星の中 藤原 義一 歌集』です。ダウンロードできます。お読みいただければ幸いです。

「_kiminohitominohosinonaka.doc」をダウンロード

出版の費用がなくて わが歌集 プログの中で読者待ってる

|

« 高知市池の浦戸海軍航空隊の跡地の見学。「山に登ると心臓がパクパク」がなくなっていました。 | トップページ | 高知市出身の北尾一水(きたお・かつみ)の俳句「戦闘機ばらのある野に逆立ちぬ」の背景。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

先日は最新歌集お送り頂きまして有難うございました。
自分も何か形にしなくてはと羨ましく思いました。文才がないのでトホホです。

話は変わりまして、昨日は郷土44連隊旗奉焼の地(春野)を訪れました。

その後以前から目をつけていた山にトライアル二輪で行き、進駐軍に爆破処理(中破)された中型のトーチカを発見しました。

勢いにのり今日も朝からその山を捜索です。
Amにまたもや昨日類似の中破のトーチカ中型を発見し、その後は休み無く6時間歩き最後に大型トーチカ、しかも小破でなんと銃眼にはコンクリート蓋(高さも横幅も80cm以上で厚みも25cmオーバー)つきを発見!興奮しました!(詳細計測は後日行います)トーチカの周辺にはこれまた、かなり大型の素堀壕もあり、内部には木製支柱も立ったまま、食器や洗面器も残っていました。戦中ここで駐屯した部隊の大きさがわかります。

また、ご案内させて頂きます。
以上この2日の報告させて頂きました。 

投稿: 福井康人 | 2009.12.15 22:54

福井さんの現地踏査には、脱帽ものです。凄いです!

投稿: 池田 | 2009.12.25 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/47025296

この記事へのトラックバック一覧です: 『君の瞳の星の中 藤原 義一 歌集』です。ダウンロードできます。お読みいただければ幸いです。:

« 高知市池の浦戸海軍航空隊の跡地の見学。「山に登ると心臓がパクパク」がなくなっていました。 | トップページ | 高知市出身の北尾一水(きたお・かつみ)の俳句「戦闘機ばらのある野に逆立ちぬ」の背景。 »