« 高知市 パソコン教室で五時間も……。 | トップページ | 11月28日のブログに掲載されている写真は、皇帝ダリア!!! »

2009.12.01

むかつくことがありました。

 家に帰ると妻が、いくつか「報告」をしてくれました。

 その中に一つ、むかつくことがありました。

 内容は差し控え、怒りの内容だけ川柳でお伝えします。

 収入の 少なさゆえに 見くびられ

|

« 高知市 パソコン教室で五時間も……。 | トップページ | 11月28日のブログに掲載されている写真は、皇帝ダリア!!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

【トーチカ】


こんにちわ。
お久しぶりです。

先日、引渡目録(第317設営隊手結砲台構築図)をもとに夜須町のある山に6時間かけて調査に入りました。

結果から報告しますと。図面通りの大型構築物は発見に至りませんでしたが、同じ場所に砲台跡と思われる箇所を確認しました。

図には山斜面を利用して造られていることが記載されていますが、その箇所は土で埋もれています。他の壕の損傷度合いからすると意図的に埋められた様に思われます。

そこは山の中ですが、少し離れて瓦が落ちていたり生存用水槽や爆破処理されたコンクリート製のトーチカの一部、その破片、後方の貫通隧道壕までもを見つけることが出来ました。

もし、図面にあるものを発見できたら、かなりのになると思われます。(今度はスコップを持って行きます)

当然、山頂には観測壕が存在していました。
周辺には交通壕や散兵壕が点在しています。
引き続き調査に入ります。

それから、今月の10日のAmに浦戸海軍航空隊基地ガイドをDさんに頼まれています。ご一緒に参加されませんでしょうか?今回は壕の一部と大型水槽のご案内を計画しています。

投稿: 福井康人 | 2009.12.01 14:21

松山の池田です。戦争遺跡について、色々話したいなと思います。福井さんなども含めて、年末年始で実現できないものでしょうか?

投稿: のぶさん | 2009.12.04 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46903276

この記事へのトラックバック一覧です: むかつくことがありました。:

« 高知市 パソコン教室で五時間も……。 | トップページ | 11月28日のブログに掲載されている写真は、皇帝ダリア!!! »