« 坂本龍馬(さかもと・りょうま)は「勤皇の志士」ではなくて……。 | トップページ | まど・みちおさんの侵略戦争協力詩への反省。 »

2010.01.03

NHK総合テレビの「龍馬伝」、いいスタートをきりました。

 NHK総合テレビの「龍馬伝」、いいスタートをきりました。

 上士の下士にたいする横暴。頭にきますね。その下士が町民、農民に威張るシーンも哀しかった。

 見ていて、なぜか、「大金持ち階級の鳩山さん」が、国民が苦しんでいる後期高齢者医療保険制度を廃止するという公約を、いとも簡単に放り投げたことを思い出しました。

 わたしたち国民を踏みつけにするこの行為にたいする、この憤りは、忘れてはなりません。

 いまの日本も洗濯しなくてはなりません。

 日本で一番長い歴史を持つ、これまで一度も政権についたことのない、日本の洗濯をなしうる政党、「龍馬党」を、いまこそ!!

|

« 坂本龍馬(さかもと・りょうま)は「勤皇の志士」ではなくて……。 | トップページ | まど・みちおさんの侵略戦争協力詩への反省。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/47197736

この記事へのトラックバック一覧です: NHK総合テレビの「龍馬伝」、いいスタートをきりました。:

« 坂本龍馬(さかもと・りょうま)は「勤皇の志士」ではなくて……。 | トップページ | まど・みちおさんの侵略戦争協力詩への反省。 »