« 高知市  「『年賀状、来なかったので心配で』 電話をくれた旧友がいる」。 | トップページ | 高知市 月刊俳句誌『京大俳句』八十六号分探索 その二  「愛媛県立図書館四階に出現しました」。 »

2010.01.17

高知市 月刊俳句誌『京大俳句』八十六号分探索 その一 「えっ、十数万円だったの!」。

 県立高知短期大学の「芸術文化論」のリポートに、これまでに考えたこともなかったテーマを選びました。

 それを書くためには、月刊俳句誌『京大俳句』八十六号分を読まなければ決着がつきそうにありません。

 高知県立図書館に相談したら愛媛県立図書館にあって、取り寄せができるということでした。

 ネットを見たら売っていました。

 しかし、高い。一万数千円でした。

 しかし、しかし、思い切って頼みました。

 しかし、しかし、しかし、あとでよく見てみると十数万円でした。

 「ままよ。食事を減らしたらい」、と、お金を用意しました。

 これが昨年十二月のことです。

 しかし、待てど暮らせど本が来ません。

 一月になってから、実は在庫がありませんというメールが来ました。

 ひどい、ひどすぎる。

 リポートの締め切りは迫っています。

|

« 高知市  「『年賀状、来なかったので心配で』 電話をくれた旧友がいる」。 | トップページ | 高知市 月刊俳句誌『京大俳句』八十六号分探索 その二  「愛媛県立図書館四階に出現しました」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/47321746

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 月刊俳句誌『京大俳句』八十六号分探索 その一 「えっ、十数万円だったの!」。:

« 高知市  「『年賀状、来なかったので心配で』 電話をくれた旧友がいる」。 | トップページ | 高知市 月刊俳句誌『京大俳句』八十六号分探索 その二  「愛媛県立図書館四階に出現しました」。 »