« 妻の口ぐせ、「所定の位置にあります」。「所定の位置って、どこよ?」。 | トップページ | 二月二十二日は、「ヘルメット記念日」です。 »

2010.02.22

「お誕生日サービス」のはがきが来ました。

 高知市内のメガネ屋さんから「お誕生日サービス」のはがきがきました。

 そうか、僕の誕生日は、あす二月二十三日なんだ。

 しかし、僕のまわりは、なんの「反応」もありません。

 あたりまえでしょうが。

 イジイジ……。

 とにかく、あしたで六十三歳です。

 せめて、妻、娘、娘くらいは「何らかの反応をしてほしい」と願っています。

 高校時代には「三十過ぎて、肉体的にも精神的にもピュアーでなくなってまで生きていたくない」なんて思いつめていた人が、「あと十年は生きていたい」となって、それを重ねて、この歳になりました。

 いまも、「あと十年は生きていたい」と思っています。

 まだまだ、やりたいことがいっぱいあります。

|

« 妻の口ぐせ、「所定の位置にあります」。「所定の位置って、どこよ?」。 | トップページ | 二月二十二日は、「ヘルメット記念日」です。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/47636244

この記事へのトラックバック一覧です: 「お誕生日サービス」のはがきが来ました。:

« 妻の口ぐせ、「所定の位置にあります」。「所定の位置って、どこよ?」。 | トップページ | 二月二十二日は、「ヘルメット記念日」です。 »