« さすがに朝帰りはつらい……。わが家のメスネコ。 | トップページ | この二年の僕 その一 退職、研究員に。 »

2010.02.21

高知県 すごい。 「県立大学改革にかかる永国寺キャンパス検討会」の「報告書 (案)」に寄せられた県民らの意見、九十九通の意見書のうち県立高知短期大学について書かれたものが七十八件。

 二月十八日午前、高知市で「県立大学改革にかかる永国寺キャンパス検討会」が開かれ、その席上、同検討会の「報告書 (案)」に寄せられた県民らの意見書の概要が発表されました。
 これは、一月十四日から二月十二日まで県が募集したもので、県内外から九十九人、百八十件が寄せられました。
 「……夜間開講の高知短大に関するものが78件で、全体の4割以上を占めた。
 その多くは『働きながら学べる場、短大を現在のまま残してほしい』など短大存続を求める意見。……」(高知新聞朝刊、二月十九日付)
 ということは、九十九通の意見書のうち、県立高知短期大学について書かれたものが七十八件あるということです。しかも、その多くが県立高知短期大学存続をというものだったということです。
 「検討会は寄せられた声や各委員の意見を踏まえて報告書案を修正し、3月には報告書を尾﨑正直知事に提出する。」としています(高知新聞朝刊、二月十九日付)。
 なお、県の募集要項には「ご意見については、氏名、住所、電話番号を除いて公表します。」とありましたが、九十九人の意見の全文は、まだ公表されていません。

|

« さすがに朝帰りはつらい……。わが家のメスネコ。 | トップページ | この二年の僕 その一 退職、研究員に。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/47625645

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県 すごい。 「県立大学改革にかかる永国寺キャンパス検討会」の「報告書 (案)」に寄せられた県民らの意見、九十九通の意見書のうち県立高知短期大学について書かれたものが七十八件。:

« さすがに朝帰りはつらい……。わが家のメスネコ。 | トップページ | この二年の僕 その一 退職、研究員に。 »