« この二年の僕 その一 退職、研究員に。 | トップページ | この二年の僕 その三 県立高知短期大学に入学しました。 »

2010.02.21

この二年の僕 その二 戦争遺跡保存ネットワーク高知の会員に。

 戦争遺跡保存ネットワーク高知の会員にもなりました。

 二〇〇九年夏の戦争遺跡保存ネットワークの全国の大会では、四万十町の海軍飛行場のことをリポートさせていただきました。

 二〇〇九年一月からは、戦争遺跡保存ネットワーク高知で研究誌『高知の戦争 証言と調査』を出し始めました。編集の責任者にさせてもらいました。

 もう七号になります。

 Iさんと、お母さんが編集の実務、印刷などをやってくれています。

 六号は、草の家館長の岡村正弘さんの高知空襲の体験記、若い西森智恵子さんの漫画です。

 毎日新聞など各新聞がとりあげてくれました。

 NHK総合テレビ、ラジオ第一の朝のニュースでも紹介してくれました。

|

« この二年の僕 その一 退職、研究員に。 | トップページ | この二年の僕 その三 県立高知短期大学に入学しました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/47627430

この記事へのトラックバック一覧です: この二年の僕 その二 戦争遺跡保存ネットワーク高知の会員に。:

« この二年の僕 その一 退職、研究員に。 | トップページ | この二年の僕 その三 県立高知短期大学に入学しました。 »