« 妻と中国語。そして、僕のたくらみ……。 | トップページ | 「一九三二年二月から四月の高知県での反戦ビラ配布」の講演会、詩の朗読と踊りもありました。【資料、ダウンロードできます】 »

2010.03.18

「なにいうが、あほー。……」といってさる妻……。

 今夜は、なぜか妻との対話が進みました。

 「僕は、目立たない仕事ばかりしている。この長いリポートを、パソコンで一冊一冊するなんて仕事は、あんたにはむかんやろうね」
 「なにいうが、あほー。その夫のリポートを原典にあたって何度も校正する妻なんて、ほかにどこにもおらんぜーー」
 と、いい残して二階へ。

 僕は、一階で印刷、印刷……。
 実は、「あんたも大変ねえ。はよ、ねえや。私が朝までに印刷しちょいちゃるき」という対応を期待してたのですが……。

|

« 妻と中国語。そして、僕のたくらみ……。 | トップページ | 「一九三二年二月から四月の高知県での反戦ビラ配布」の講演会、詩の朗読と踊りもありました。【資料、ダウンロードできます】 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/47846719

この記事へのトラックバック一覧です: 「なにいうが、あほー。……」といってさる妻……。:

« 妻と中国語。そして、僕のたくらみ……。 | トップページ | 「一九三二年二月から四月の高知県での反戦ビラ配布」の講演会、詩の朗読と踊りもありました。【資料、ダウンロードできます】 »