« 【お誘い】 3月30日、31日、宿毛市の鵜来島(うぐるしま)に行きませんか。【藤原義一からのお誘い】 | トップページ | 妻と中国語。そして、僕のたくらみ……。 »

2010.03.18

妻の誘導に乗せられて……。つまは、「うまいこといい」。

 妻は、うまいこと僕を誘導します。

 今夜のこと。

 「いやーっ、コーヒーが切れた。コーヒー中毒やに。しかたない、がまんしょうか」

 「こうてきちゃおうか?(行って買ってきましょうか?)」

 「えいえい、がまんするき」

 「いってきちゃらーえ。どんなコーヒーがえい?」

 「マイルド」

 と、いうことでオートバイで買いに行きました。

|

« 【お誘い】 3月30日、31日、宿毛市の鵜来島(うぐるしま)に行きませんか。【藤原義一からのお誘い】 | トップページ | 妻と中国語。そして、僕のたくらみ……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/47845526

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の誘導に乗せられて……。つまは、「うまいこといい」。:

« 【お誘い】 3月30日、31日、宿毛市の鵜来島(うぐるしま)に行きませんか。【藤原義一からのお誘い】 | トップページ | 妻と中国語。そして、僕のたくらみ……。 »