« 短歌 われらが大学の丘に強い風が吹きわたった日に。 | トップページ | 英語で日記 April 30th 2010 Both hands are extended like wings »

2010.04.30

ノートをとるための筆記用具。○・五のロトリングにしようかなと思っています。

 最近、ノートをとる時間が多くなりました。
 多いときには、「一日に四百五十分」、たえまなくノートをとっています。
 あとで、先生に「私の講義の内容を再現しなさい」といわれれば、さささとできるような「わき道」、そして、講義への私のコメントもふくめた、「ほぼ完全なノート」をとっています。
 で、問題は筆記用具です。
 なかなかいいのがみつかりません。
 本当は「軽やかに、すべるように書くことができる」ものをと思っています。
 そこで、本日は、○・五のロトリングで書いてみようと思い立ちました。
 いろいろ試してみましたが、なんか、うまくいきそうな気がします。

|

« 短歌 われらが大学の丘に強い風が吹きわたった日に。 | トップページ | 英語で日記 April 30th 2010 Both hands are extended like wings »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48227787

この記事へのトラックバック一覧です: ノートをとるための筆記用具。○・五のロトリングにしようかなと思っています。:

« 短歌 われらが大学の丘に強い風が吹きわたった日に。 | トップページ | 英語で日記 April 30th 2010 Both hands are extended like wings »