« ふたたび、「一太郎やあい」のこと。『季論』にリポートが載っています。 | トップページ | メモ 江戸時代の讃岐の生駒騒動。【書き直しました】 »

2010.04.22

さぬき市 ウグイスの鳴き声、サルの話。

朝、部屋の窓を開けたらホーホケキョの鳴き声が聞こえました。

 ここらは街なのですが、大学の山や神社があるので、少しは自然が残っています。

 そういえば、昨夜は、ある青年から「朝、市内を乗用車で走っていたら道路をサルが横切った」という話を聞きました。

 何か、さぬき市は楽しめそうな街です。

 天気が良くなったら少しオートバイで走ってみましょう。

|

« ふたたび、「一太郎やあい」のこと。『季論』にリポートが載っています。 | トップページ | メモ 江戸時代の讃岐の生駒騒動。【書き直しました】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48150344

この記事へのトラックバック一覧です: さぬき市 ウグイスの鳴き声、サルの話。:

« ふたたび、「一太郎やあい」のこと。『季論』にリポートが載っています。 | トップページ | メモ 江戸時代の讃岐の生駒騒動。【書き直しました】 »