« 香川県県民ホールにいったら、ある株式会社の名前が冠せられていたのでびっくり。 | トップページ | 「ええ、身分ですねえ」、「限られた一生ですから、ある程度、好きなようにね……」という励まし。 »

2010.04.29

パフパフの、すごい威力。パフパフって、えーーっと……。

 うー、いやだ。

 わが部屋の台所の排水がつまってしまいました。

 で、パフパフを手に入れようと、店に行きました。

 台所用品の所とか、ぐるぐるまわりました。しかし、ありかがわかりません。

 若い男性の店員に聞きました。

 「台所の水回りが詰まった時にパフパフとやって直すやつはありませんか」

 ありました。掃除用品の所にありました。

 商品名を見ると「つまりとり用ママカップ」と書いてありました。

 ママカップっていったって僕はジジだよ。ジジも使うんだよ。もっと「適切な」名前はありませんか。たとえば、「パフパフススス」とか。

 ともあれ、買って帰って台所に挑戦。パフ、パフとやっただけで、水が流れるようになりました。「パフパフススス」は、偉大です。

|

« 香川県県民ホールにいったら、ある株式会社の名前が冠せられていたのでびっくり。 | トップページ | 「ええ、身分ですねえ」、「限られた一生ですから、ある程度、好きなようにね……」という励まし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48218491

この記事へのトラックバック一覧です: パフパフの、すごい威力。パフパフって、えーーっと……。:

« 香川県県民ホールにいったら、ある株式会社の名前が冠せられていたのでびっくり。 | トップページ | 「ええ、身分ですねえ」、「限られた一生ですから、ある程度、好きなようにね……」という励まし。 »