« 短歌 連休は、調査、調査……。 | トップページ | ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 11 陸軍林飛行場をつくるの陸軍からの県、村への通達は一九四四年一月二十三日でした。  »

2010.05.02

短歌集 私の「零時間目」は……「家庭科実習」です。

 藤原京 宗吉瓦 仏像史 黒板の絵を ノートに描く

 カシャカシャと 十円玉が 消えてゆく わがリポートは コピー紙が生む

 としよりの 学生われに 声かける この子も何か 悩み持つらし

十冊の 方眼野帳 買い求め 実習の日の 準備着々  

 たまにはね モヤシのほかも 食べたくて 安めのタマネギ 五つ買い来る

 「陽の光 無駄なく使え」 朝からの 洗濯音は 終わりに近づく 

 洗濯と 食事の用意 記事チェック 「零時間目」の 終わり刻々

 一人用 釜をそのまま 椀として 炊きたてご飯 味わっている

 「新聞は」 「ここよ」と応じた 人からは 電話はこない 「かけてみるかな」

 まんぱいの 有料袋 ふた結ぶ 一週間の 独り家のゴミ   

|

« 短歌 連休は、調査、調査……。 | トップページ | ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 11 陸軍林飛行場をつくるの陸軍からの県、村への通達は一九四四年一月二十三日でした。  »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48239582

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌集 私の「零時間目」は……「家庭科実習」です。:

« 短歌 連休は、調査、調査……。 | トップページ | ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 11 陸軍林飛行場をつくるの陸軍からの県、村への通達は一九四四年一月二十三日でした。  »