« イギリスのブラウン首相の「bigoted woman」発言の映像を見ることができます。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 37 陸軍飯野山飛行場=松、カシ、クヌギの小枝を等間隔に挿し木して偽装工作しながら……。 »

2010.05.06

香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 36 陸軍飯野山飛行場=全長約一・五キロメートル、幅約百メートルでした。

 いただいたメールに励まされて、続けます。

 陸軍飯野山飛行場の規模は、どうだったでしょうか。
 陸軍飯野山飛行場は、いまの県道18号線(善通寺-府中)にそっていました。
 長さは、東は、川原土居から、西は丸亀市飯野山町山根東にいたる全長約一・五キロメートルです。
 幅は、東部の川原土居付近で、道路の北側(飯野山までの間)で幅約百メートルです。
 西の山根東地区では、北側に、にごり池があるので、道路の南側で約百メートルです。
 すなわち、道路にそって幅百メートルの細長い長方形の滑走路で、その面積は約二十一町六反余りでした。

|

« イギリスのブラウン首相の「bigoted woman」発言の映像を見ることができます。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 37 陸軍飯野山飛行場=松、カシ、クヌギの小枝を等間隔に挿し木して偽装工作しながら……。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48288279

この記事へのトラックバック一覧です: 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 36 陸軍飯野山飛行場=全長約一・五キロメートル、幅約百メートルでした。:

« イギリスのブラウン首相の「bigoted woman」発言の映像を見ることができます。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 37 陸軍飯野山飛行場=松、カシ、クヌギの小枝を等間隔に挿し木して偽装工作しながら……。 »