« ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 25 陸軍林飛行場で訓練中に特別攻撃隊・振武隊に応募し、出撃した者もかなりありました。 | トップページ | ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 27 林飛行場のサポート体制がとられていきました。 »

2010.05.05

ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 26 教員級の搭乗員で五式戦闘機による戦闘編隊訓練の演習を開始。

 一九四五年六月ごろ、陸軍林飛行場で、それまで訓練を受けていた乙種搭乗員とビルマの留学生たちは他に転隊し、残った教員級の搭乗員で五式戦闘機によるロッテ戦法(戦闘編隊訓練)の演習を開始しました。 

 【参考資料】

 ○ 『高松空襲戦災誌』。高松空襲戦災誌編集室。高松市役所。一九八三年三月三十一日

|

« ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 25 陸軍林飛行場で訓練中に特別攻撃隊・振武隊に応募し、出撃した者もかなりありました。 | トップページ | ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 27 林飛行場のサポート体制がとられていきました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48277976

この記事へのトラックバック一覧です: ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 26 教員級の搭乗員で五式戦闘機による戦闘編隊訓練の演習を開始。:

« ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 25 陸軍林飛行場で訓練中に特別攻撃隊・振武隊に応募し、出撃した者もかなりありました。 | トップページ | ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 27 林飛行場のサポート体制がとられていきました。 »