« 娘、息子たちに。あなたの、お父さんは、あなたからの父の日のプレゼントを待ちわびていますよ。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 50 陸軍飯野山飛行場=当時、坂本国民学校三年生だった鶴岡俊彦さんの「回想」から。 »

2010.05.28

僕の金曜日は「取材の日」。

 大学の授業は、四時間、五時間とめいっぱい取っていますが、金曜日は休みにしました。
 金曜日は、僕の取材の日です。

 土曜日、日曜日は公共施設が休みの所が多いので、どうしても平日に動ける日がいるのです。

 今は、この日には「香川県の道路を拡張してつくっていた三つの陸軍飛行場」の取材で目いっぱい動いています。

 本日は金曜日。午前六時に起床しました。
 高松市の国土地理院に行く、四国財務局に行く、県立図書館に行く、時間があれば、もう、さぬき市の図書館に行く。
 これが本日の予定。
 資料が手に入れば、少しでも執筆を前に進めたいと思っています。

そろそろ午前八時、出発です。

|

« 娘、息子たちに。あなたの、お父さんは、あなたからの父の日のプレゼントを待ちわびていますよ。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 50 陸軍飯野山飛行場=当時、坂本国民学校三年生だった鶴岡俊彦さんの「回想」から。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48476252

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の金曜日は「取材の日」。:

« 娘、息子たちに。あなたの、お父さんは、あなたからの父の日のプレゼントを待ちわびていますよ。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 50 陸軍飯野山飛行場=当時、坂本国民学校三年生だった鶴岡俊彦さんの「回想」から。 »