« 日本共産党のアメリカ訪問の映像 ここで見ることができます。 | トップページ | 僕の金曜日は「取材の日」。 »

2010.05.27

娘、息子たちに。あなたの、お父さんは、あなたからの父の日のプレゼントを待ちわびていますよ。

 父の日って何でしょうか。
 父に感謝を表す日です。
 六月の第三日曜日です。ことしは、六月二十日ですね。
 アメリカ生まれの習慣ですが、これは大いにマネしていいと思います。
 父の日の花は、バラだそうです。
 東京都の娘、息子に電話して、私の新しい住所を教えました。
 「近々、送るものもあるでしょうから」と。
 子どもたちは、母に育てられたことはしっかりわかっていますが、どうも、父に世話になってきた印象は薄いようです。
 でも、父親だって、かなりしんどい思いをしながら君たちを「育て上げた」んだよ。
 年に一度くらい感謝してもらっても罰はあたらねーぜ。
 ちなみに、僕には、もう父も母もいません。

|

« 日本共産党のアメリカ訪問の映像 ここで見ることができます。 | トップページ | 僕の金曜日は「取材の日」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48472850

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、息子たちに。あなたの、お父さんは、あなたからの父の日のプレゼントを待ちわびていますよ。:

« 日本共産党のアメリカ訪問の映像 ここで見ることができます。 | トップページ | 僕の金曜日は「取材の日」。 »