« 高知大学の同学年生の死。 | トップページ | 香川県で多いもの ため池とスーパー・マルナカ。 »

2010.05.07

太田裕美さんへ。一ファンから。

 六月十一日の岡山県倉敷市でのつどいのビラを見ました。
 出演されるのですね。
 僕が、あなた歌声に出合ったのは、たぶん二十代でした。
 「木綿のハンカチーフ」、好きでした。
 いま聞きなおすと、それは、恋人同士の往復書簡で、「彼」が勝手な行動をとるのに「彼女」は、「涙をふく木綿のハンカチーフをください」なんて、主体性のないことをいうストーリーになっています。
 でも、何だか、ものすごく素敵な歌でした。
 一度、あなたに、インタビューしたことがあります(もちろん、あなたは、覚えてはいないと思いますが……)。
 そのとき、ほかの「タレント」とは違う、あなたのパッションを、僕は受取りました。
 そのインタビューは「青春の音」という何回かの記事になりました。
 いま、あなたは、ずーっと若々しく歌い続けています。
 どこかで、また、あなたの歌声に出合えることを熱望しています。

|

« 高知大学の同学年生の死。 | トップページ | 香川県で多いもの ため池とスーパー・マルナカ。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48298136

この記事へのトラックバック一覧です: 太田裕美さんへ。一ファンから。:

« 高知大学の同学年生の死。 | トップページ | 香川県で多いもの ため池とスーパー・マルナカ。 »