« 短歌 「油揚げ 半分だけの うどん出て 何だかわびしい 昼食の席」。 | トップページ | また、例の発作が………消えてなくなるという恐怖。あなたは、どうですか。 »

2010.05.17

河島英五さんの最高傑作は「なんかいいことないかな」だと思う。聴いてみてください。

やっぱり河島英五さんの最高傑作は「なんかいいことないかな」だよね。

 今夜、ここで聞きました。

 http://www.youtube.com/watch?v=afBaJWV_9TU&feature=related

 彼の初期のステージ、水をかぶり、弾いていたギターをたたき割る……が忘れられません。

 英五さん、僕と君の関係は、一度、インタビューで話を聞かせてもらっただけだけど、君の歌は、僕のなかで、ずーっと生きているよ。

|

« 短歌 「油揚げ 半分だけの うどん出て 何だかわびしい 昼食の席」。 | トップページ | また、例の発作が………消えてなくなるという恐怖。あなたは、どうですか。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48387836

この記事へのトラックバック一覧です: 河島英五さんの最高傑作は「なんかいいことないかな」だと思う。聴いてみてください。:

« 短歌 「油揚げ 半分だけの うどん出て 何だかわびしい 昼食の席」。 | トップページ | また、例の発作が………消えてなくなるという恐怖。あなたは、どうですか。 »