« ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 23 第百四十一野戦飛行場設定隊が林飛行場の工事を開始。 | トップページ | ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 25 陸軍林飛行場で訓練中に特別攻撃隊・振武隊に応募し、出撃した者もかなりありました。 »

2010.05.05

ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 24 飛行機事故のため大熊喜一が死亡しました。

 陸軍林飛行場を建設の途上にありました。
 完成した部分を使って飛行訓練をやりました。
 その中で死亡事故が起きています。
 『林村史』(高松市役所内林村史編集委員会。一九五八年三月三十一日)に、一九四五年四月一日のこととして、こう書かれています。
 「場外において飛行機事故のため、大熊喜一が死亡した。」

|

« ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 23 第百四十一野戦飛行場設定隊が林飛行場の工事を開始。 | トップページ | ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 25 陸軍林飛行場で訓練中に特別攻撃隊・振武隊に応募し、出撃した者もかなりありました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48277424

この記事へのトラックバック一覧です: ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 24 飛行機事故のため大熊喜一が死亡しました。:

« ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 23 第百四十一野戦飛行場設定隊が林飛行場の工事を開始。 | トップページ | ライディングリポート 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 25 陸軍林飛行場で訓練中に特別攻撃隊・振武隊に応募し、出撃した者もかなりありました。 »