« 敬愛する岡村虎彦さん(故人)のことを書いているブログがありました。 | トップページ | 英語で日記 Fine and part of cloudy Tues. May 18th 2010 I attended an interesting class today. »

2010.05.25

午前零時のひとりごと。大学三年生。六十三歳。

 月は半月。音は、カエルの鳴き声だけ。

 今夜は、三人に電話して、二人にメールで返事をしました。
 たまっていた英語日記も書き終えました。
 洗濯物を干しました。
 ダイコン、ナス、キュウリ、ハクサイのぬか漬けを冷蔵庫に入れてあります。
 レモンの果実酒を漬けこみました。
 あす朝の、ご飯、おかず、味噌汁の準備は終わりました。
 水のシャワーも浴びました。 
 そして、いま、明日の五時間分の時間割をしています。
 日本史。
 日本文化史。リポートも仕上がっています。
 日本建築史。
 考古学。
 博物館学。おっと、これは教科書がいります。
 
 やり残したことがあるのに気が付きました。
 演習のための勉強をする必要があります。
 リポートが一つ書きあがっていません。
 そのための本をそろえなくてはなりません。
 エッセイを一つ書かなくてはなりません。
 ある所に、文書をもらいにいかなくてはなりません。

 でも、それは「あす、あす」。
 何分か本を読んで、そのまま寝ることにしましょう。

|

« 敬愛する岡村虎彦さん(故人)のことを書いているブログがありました。 | トップページ | 英語で日記 Fine and part of cloudy Tues. May 18th 2010 I attended an interesting class today. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48451093

この記事へのトラックバック一覧です: 午前零時のひとりごと。大学三年生。六十三歳。:

« 敬愛する岡村虎彦さん(故人)のことを書いているブログがありました。 | トップページ | 英語で日記 Fine and part of cloudy Tues. May 18th 2010 I attended an interesting class today. »