« 英語で日記 Clear,Thurs,June.10,2010 あすから三日間のスケジュール。 | トップページ | 短歌 老いてきているとは、自覚しているのですが、それを直視できないでいます。 »

2010.06.11

英語で日記 Clear,Fri,June.11,2010 私の華麗なファッション。

Clear,Fri,June.11,2010 私の華麗なファッション。

 やっと、さぬき市の私のアパートに帰りつきました。
  時計を見ました。
 時間は、午後十時二十分でした。

 今朝、午前六時に起きるつもりでした。
 目覚まし時計は、その時間に鳴ったはずです。
 でも、起きたのは午前七時でした。
 急いでシャワーを浴びました。
 そして、出かけました。
 高知市に行かなくてはなりません。

 夕方、高知市での、すべての行動が終わりました。
 そして、高松駅行きの高速バスのターミナルにたどり着きました。
 そのとき、ふと自分の足元を見ました。
 驚きました。
 右足にズック靴を履いていました。
 そして、左足に革靴を履いていました。
 「うわーっ」
 瞬間に言い訳を考えていました。
 「これは、ぼけたわけではありません。出かけにあわてたせいです」

 しかし、ずっと、そのままの格好で帰ってきました。

 アパートの最寄りの駅に降り立ちました。
 そして、私は、闇に溶け込みました。
 そのとき、安堵(あんど)しました。

Clear,Fri,June.11,2010 My magnificent fashion.

I finally returned to my apartment in Sanuki City.
I looked my watch.
Time was 10:20 p.m.

I was going to get up at 6 a.m. this morning.
The alarm clock must have rung at the time.
However, it was 7 a.m. when I got up.
I took shower in a hurry.
And, I went out.
I had to go to Kochi City.
 
All my  schedule in my Kochi City ended in the evening.
And, I reached the terminal of the high-speed bus for Takamatsu Station at last.
At that time, I suddenly saw my feet.
I was surprised.
I put a sand shoe on the right leg.
And, I put a leather shoe on the left leg.
"Wooooooo"
I thought about the excuse momentarily.
"This is not because I became senile. It is because I panicked at going out. "

However, I came back as it was.

It got off at the closest station near my apartment.
And, I merged in the dark.
At that time, I was relieved.

|

« 英語で日記 Clear,Thurs,June.10,2010 あすから三日間のスケジュール。 | トップページ | 短歌 老いてきているとは、自覚しているのですが、それを直視できないでいます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^ )お久しぶり!
義っちゃんの顔写真が“絵顔”に変わっているのは前に気づいていたけど、多忙にまぎれてメールも書けなかった。この方が軽やかでいいのでは。
右足にズック靴、左足に革靴を履いていたとはケッサクでしたね。
もっとも、“二足のわらじ”以上の義っちゃんにはお似合いだったかも。こればかりはやろうと思っても思いもつかないことではなかろうか。

投稿: 浜島 健 | 2010.06.15 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48604754

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 Clear,Fri,June.11,2010 私の華麗なファッション。:

« 英語で日記 Clear,Thurs,June.10,2010 あすから三日間のスケジュール。 | トップページ | 短歌 老いてきているとは、自覚しているのですが、それを直視できないでいます。 »