« サッカー・ワールドカップアフリカ大会の会場の一つ、モーゼス・マビダ・スタジアムと南アフリカ共産党。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 59 倉敷飛行機株式会社坂出製作所で、木製飛行機の製作をつくっていました。 »

2010.06.23

英語で日記 Cloudy,Tuesday,June.22,2010 優しい心遣いに「ありがとう」。

Cloudy,Tuesday,June.22,2010 優しい心遣いに「ありがとう」。

 きのう、うれしかったのは一年生の男子二人が、私に「散髪したんですね」と声をかけてくれたことです。
 前日、ひさしぶりに散髪をしたんですよ。

 きょうは、三時間目を休講と勘違いして休んでしまいました。
 そのことに気がついてあわてていると、二年生が、「ノートを貸してあげましょう」と声をかけてくれました。
 これも、とってもうれしかった。

 夜、明日の演習のためのリポートを書きました。
 そして、『高知の戦争 証言と調査』九号の校正をしました。
 もうすぐ午前一時です。

Cloudy Tuesday June 22nd 2010  Thank you for gentle consideration 

I was glad that two boys of the first grade spoke to me"You had your hair cut." yesterday. 

I had my hair cut after a long time, the day before. 

I didn't attend the third class because I thought it was canceled today, but it was misunderstanding. 

When I was panicking because of my misinderstanding, a second grade student asked me."I can lend you my notebook." 

This was also very glad. 

I wrote a report for the maneuver of tomorrow at night. 

And, I proofed the "War testimony and survey of Kochi No.9" 

It is going to be 1 a.m. soon.

|

« サッカー・ワールドカップアフリカ大会の会場の一つ、モーゼス・マビダ・スタジアムと南アフリカ共産党。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 59 倉敷飛行機株式会社坂出製作所で、木製飛行機の製作をつくっていました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48698278

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 Cloudy,Tuesday,June.22,2010 優しい心遣いに「ありがとう」。:

« サッカー・ワールドカップアフリカ大会の会場の一つ、モーゼス・マビダ・スタジアムと南アフリカ共産党。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 59 倉敷飛行機株式会社坂出製作所で、木製飛行機の製作をつくっていました。 »