« 英語で日記 二〇一〇年六月五日 土曜日 晴れ 南国市片山の山中の陸軍の陣地跡。 | トップページ | やなせさんの続き 【写真 これで計七枚です】 »

2010.06.06

英語で日記 二〇一〇年六月六日 日曜日 漫画家・やなせたかしさんの講演。

Photo_6 

Photo_3

Photo_4

英語で日記 二〇一〇年六月六日 日曜日 漫画家・やなせたかしさんの講演。

 午後、高知市で開かれた、漫画家・やなせたかしさんの講演を聴きました。
 それは、高知市母親大会五十周年のつどいでした。
 講師の、やなせさんは、すごい弁士でした。
 彼は、間の取り方が、すごくうまい。
 私は、アンパンマンなど彼の漫画のストーリーが、彼の人生観を描いているものだと知りました。
 彼は、アンパンマンなど、自分の漫画のキャラクターも描いて楽しませてくれます。
 彼は、自分のつくった歌もうたってくれました。
 最後は、舞台に、アンパンマンなどキャラクターの着ぐるみが登場してました。
 彼らは、参加者に体操を教えてくれました。
 やなせたかしさんは、九十一歳です。
 高知県は偉大な人物を出しています。

Clear, Sunday  June 6th 2010 Lecture of Mr. Yanase Takashi who is cartoonist

I listened to a lecture of a cartoonist named Mr.Yanase Takashi was held in Kochi City in this afternoon.
It was 50th anniversary of  Kochi City mothers rally.
Mr.Yanase Takashi was an amazing speaker.
He is wonderful and good at how to take pause.
I knew that his cartoon stories like Anpanman was the one to show his philosophy.
He drew the characters of Anpanman etc. in the lecture.
He sang the song that he had made.
In the end, the characters like Anpanman etc appeared on the stage.
They taught the participants exercise.

Mr.Yanase Takashi is 91 years old.
Kochi Prefecture has produced a man of great stature.

(anniversary 記念の。rally 集会。pause 間。philosophy 哲学。stature 資質 )

 

 写真に登場する女性は、高知市の松岡美奈子さんです。

 僕が、高知大学を三年でやめて、就職した職場の先輩でした。

 仕事のできる人で、いろんなことを教えてくれました。

 感謝しています。

 美奈子さん。あのころより元気そうで、若々しくてすごい。

|

« 英語で日記 二〇一〇年六月五日 土曜日 晴れ 南国市片山の山中の陸軍の陣地跡。 | トップページ | やなせさんの続き 【写真 これで計七枚です】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48560909

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一〇年六月六日 日曜日 漫画家・やなせたかしさんの講演。:

« 英語で日記 二〇一〇年六月五日 土曜日 晴れ 南国市片山の山中の陸軍の陣地跡。 | トップページ | やなせさんの続き 【写真 これで計七枚です】 »