« 英語で日記 Cloudy,Sunday,June.20,2010 "sing of happy, not sad" | トップページ | サッカー・ワールドカップアフリカ大会の会場の一つ、モーゼス・マビダ・スタジアムと南アフリカ共産党。 »

2010.06.20

「おばさんにも少女時代があった」。

 ラジオを聴いていたら「おばさんにも少女時代があった」という言葉が出ました。

 たしかにそうです。

 「うちのおばさん」にも少女時代がありました。

 僕が、「うちのおばさん」に出会ったとき、彼女は十八歳で、まだ少女という感じでした。

 しっかり大地に足をつけて、未来を見ている少女でした。

 ピュアーという感じでした。

 僕は、いまだに、六十三歳になった「おばさん」と「付き合って」います。

 それを支えているのは、あのころの残像かもしれません。

|

« 英語で日記 Cloudy,Sunday,June.20,2010 "sing of happy, not sad" | トップページ | サッカー・ワールドカップアフリカ大会の会場の一つ、モーゼス・マビダ・スタジアムと南アフリカ共産党。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48681167

この記事へのトラックバック一覧です: 「おばさんにも少女時代があった」。:

« 英語で日記 Cloudy,Sunday,June.20,2010 "sing of happy, not sad" | トップページ | サッカー・ワールドカップアフリカ大会の会場の一つ、モーゼス・マビダ・スタジアムと南アフリカ共産党。 »