« Clear,Wednesday,June.16,2010 『高知の戦争 証言と調査』第九号。 | トップページ | わが故郷・高知県伊野町の勤務評定反対の運動。 »

2010.06.17

民主党・菅直人首相の国民への挑戦状。消費税率は「自民党が提案している10%(現行5%)という数字を一つの参考にしたい」だなんて。

 夕方、携帯電話に入ったフラッシュニュースを読んで、ぎくっとしました。
 菅直人首相(民主党代表)が、十七日午後、都内でやった参院選マニフェスト(政権公約)の発表の記者会見で、二〇一〇年度内に税率などを含めた「消費税に関する改革案をとりまとめたい」と言明しました。
 税率について「自民党が提案している10%(現行5%)という数字を一つの参考にしたい」と目安とする税率にも言及しました。
 やっぱり、民主党って、こんな政党だったんだよねー。
 私は消費税大嫌い。もちろん税率アップもいや。
 とるべきところは、ほかにあるでしょ。

|

« Clear,Wednesday,June.16,2010 『高知の戦争 証言と調査』第九号。 | トップページ | わが故郷・高知県伊野町の勤務評定反対の運動。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48655221

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党・菅直人首相の国民への挑戦状。消費税率は「自民党が提案している10%(現行5%)という数字を一つの参考にしたい」だなんて。:

« Clear,Wednesday,June.16,2010 『高知の戦争 証言と調査』第九号。 | トップページ | わが故郷・高知県伊野町の勤務評定反対の運動。 »