« 「わたしの金色のゆめ」 ギリシャ・ペリディスさんの詩。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 55 陸軍端岡(はしおか)・国分飛行場は、ここにありました。 »

2010.06.07

米国務省はルワンダ政府に、ピーター・アーリンダーの解放を要求。

http://www.democracynow.org/2010/6/4/family_members_fear_for_life_of

Family Members Fear for Life of Jailed US Attorney Peter Erlinder in Rwanda

Erlinder

The US State Department is calling on the Rwandan government to release attorney Peter Erlinder, the past president of the National Lawyers Guild. Erlinder has been imprisoned for the past week after being charged with denying the Rwandan genocide. The Rwandan government has been accused of using laws barring genocide denial to silence opposition critics. [includes rush transcript]

 ルワンダで収監された米弁護士ピーター・アーリンダーの生命を危惧する家族たち

 米国務省はルワンダ政府に対し、全米法律家組合の元会長であるピーター・アーリンダーの解放を要求しています。アーリンダーは5月28日、「ルワンダ大虐殺」を否定した罪で訴追され収監されました。ルワンダ政府は、大虐殺の否定を犯罪とする法律を利用して、反対派の批判を封じ込めているとして非難されています。

|

« 「わたしの金色のゆめ」 ギリシャ・ペリディスさんの詩。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 55 陸軍端岡(はしおか)・国分飛行場は、ここにありました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

1994年にルワンダに対して米国務省報道官が「ジェノサイド」という言葉を使おうとしなかったインタビューを見て、とても複雑な思い駆られておりました。「ジェノサイド思想法」なるものもあることをこちらのブログで初めて知りました。勉強になりました。

投稿: ETCマンツーマン英会話 | 2014.06.08 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48564829

この記事へのトラックバック一覧です: 米国務省はルワンダ政府に、ピーター・アーリンダーの解放を要求。:

« 「わたしの金色のゆめ」 ギリシャ・ペリディスさんの詩。 | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 55 陸軍端岡(はしおか)・国分飛行場は、ここにありました。 »