« 英語で日記 Clear,Fri,May.28th,2010 Report for society of war ruin. | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 53 林飛行場づくり、国分寺町飛行場づくり、飯野山飛行場づくりに香川県立坂出工業学校の生徒も動員されました。 »

2010.06.02

民主党の鳩山首相が辞任表明。

 民社党の鳩山首相が辞任表明しました。
 民主党政権は、公約をつぎつぎと破ってきたのですから、内閣総辞職をすべきでした。

 私は、2009.12.07のブログで、民主党についてつぎのようにのべました。

 新政権の最初の国会は終わりましたが、私の望みだった後期高齢者医療制度は、いまだに、そのままです。
 六日の高知新聞の見出しに「政局最前線 無策 鳩山政権漂流 米『猛圧力』外相窮地」。末期政権用に用意された言葉の数々です。

 当時は、変なことをいうととった人もいましたが……。

|

« 英語で日記 Clear,Fri,May.28th,2010 Report for society of war ruin. | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 53 林飛行場づくり、国分寺町飛行場づくり、飯野山飛行場づくりに香川県立坂出工業学校の生徒も動員されました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48525190

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の鳩山首相が辞任表明。:

« 英語で日記 Clear,Fri,May.28th,2010 Report for society of war ruin. | トップページ | 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 53 林飛行場づくり、国分寺町飛行場づくり、飯野山飛行場づくりに香川県立坂出工業学校の生徒も動員されました。 »