« 英語で日記 Monday,July.17th 2010 " It's just happening around us all the time." | トップページ | Tuesday July.20th 2010 二つ目の試験が済みました。 »

2010.07.20

短歌集 「大学は前期試験の季節」。

 「授業はね、楽しいけれど。試験はね。かなりの苦手」 重たい季節

 飛鳥から 鎌倉までの 宗教史 頭に詰め込み 試験に向かう

 どのような 問題でるか 描けない 試験二つ目 いま始まるよ

 七問の それぞれの顔 見えてきて 「うむ、描けそう」 鉛筆握る

 六問目 入った途端 「三十分!」 残りの二問 にらみつけてる

 「五分前!」 少し短い わが答え 足りない所 書き加えてる

 「記述式。九問出ます。六十分」 試験の通告 くらくらときた

 瀬戸内海が きらきらきらと 呼んでいて 写真撮ってる 下校のすがら

 「その先に 夕食とろう。さて、おかず」 ぐつぐつぐつと なべ笑っている

 手づくりの 甘酒たっぷり 冷えていて 食事の前に のどをうるおす

 今晩は 演習リポート 抱えてて 試験勉強 明日の夜から

|

« 英語で日記 Monday,July.17th 2010 " It's just happening around us all the time." | トップページ | Tuesday July.20th 2010 二つ目の試験が済みました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/48925972

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌集 「大学は前期試験の季節」。:

« 英語で日記 Monday,July.17th 2010 " It's just happening around us all the time." | トップページ | Tuesday July.20th 2010 二つ目の試験が済みました。 »