« 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 67 林飛行場ちかくの日山のふもとの十の掩体(えんたい)の役割。 | トップページ | 英語で日記 Tuesday,August 3nd 2010 アメリカ軍機が写した十の空白地帯。 »

2010.08.04

英語で日記 Monday,August 2nd 2010 前期の試験のすべてが終わりました。

Monday,August 2nd 2010 前期の試験のすべてが終わりました。

 晴れ。

 四つの試験を受けました。
 二つ目の試験は失敗しました。
 この試験問題の用語の説明が一つ書けませんでした。
 この二年半、たくさんの試験を受けました。
 しかし、問題に答えられなかったというのは初めての体験です。
 非常に悔しい思いをしました。
 最後の試験は、私にとっては非常に歓迎する試験問題でした。
 問題の用紙は、A3用紙に一枚で、問題は一つに、何々についてのべよというものでした。
 喜んで三十分で書き終えました。
 それで、解答を読みなおし、誤字などを直しました。
 この科目の先生は、執拗に事実に迫る研究者という感じの人です。
 後期も、この先生の授業を取りたいと思っています。
 これで、私の前期の試験は、すべてが終わりました。

 夜、四月からやっている研究のために二人のかたに取材の約束をとりつけました。

Monday August 2nd 2010 All of the examination at the first term ended.

Fine.
 
I took four examinations.
The second didn't go well.
I was not able to write one explanation of a term in the question.
I took a lot of examinations in this two years half.
However, it was my first experience that I couldn't answer a question.
It was very mortifying.
The last examination was very welcomed for me.
The form of the question was A3 size and, I had to describe about a question.
I was gald to write them and finished writing in 30 minutes.
And, I read the answer again, and mended the erratum etc.
The teacher of this subject is a researcher who obstinately approaches the fact.
I want to take this teacher's class at latter term.
Everything ended in my examination at the first term by this.

I set up an appointment with two people to interview for my research that have been done since April at night.

|

« 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 67 林飛行場ちかくの日山のふもとの十の掩体(えんたい)の役割。 | トップページ | 英語で日記 Tuesday,August 3nd 2010 アメリカ軍機が写した十の空白地帯。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前期の試験、ご苦労さまでした。ホッと一息、というところですね。「二つ目の試験は…問題に答えられなかった」という初めての体験を率直に記しているのがリアルでとてもいい。勉強家の義っちゃんでも時にはこんな失敗もあり、と。ところで、地域の戦争遺跡の探索をつづけている貴兄とはやや異なるけど、日中愛知県連では「'10 あいち平和のための戦争展」で、三菱重工などの大府飛行場(知多半島)中国人強制連行・強制労働問題にとりくみ、3月に中国現地調査で聞き取りした生存者4人(元抗日戦士)の証言(翻訳文で各人ざっと5000字)を1人400字のパネルにする作業をすすめています。

投稿: 浜島 健 | 2010.08.05 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49056753

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 Monday,August 2nd 2010 前期の試験のすべてが終わりました。:

« 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 67 林飛行場ちかくの日山のふもとの十の掩体(えんたい)の役割。 | トップページ | 英語で日記 Tuesday,August 3nd 2010 アメリカ軍機が写した十の空白地帯。 »