« 短歌 アメリカとイラクの現状。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年八月ニ十一日 土曜日 コントローラーが行方不明。 »

2010.08.21

新聞を読んで 「出席者は、新学期に向け気持ちを新たにした様子で聴き入っていました。」って……。

 八月二十日朝刊の、ある新聞の高知版に「子に夢中・没頭の場を 高知で教職員に 秋田東大院教授講演」という記事がありました。
 関心を持って読ませていただきました。
 記事の締めが気になりました。
 「出席者は、新学期に向け気持ちを新たにした様子で聴き入っていました。」
 このつどいの参加者は約千人だといいます。
 それぞれに、いろんな思いがあると思います。
 それを外から見た「様子」で「きめつけて」いいでしょうか。
 一考を。

|

« 短歌 アメリカとイラクの現状。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年八月ニ十一日 土曜日 コントローラーが行方不明。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49211790

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞を読んで 「出席者は、新学期に向け気持ちを新たにした様子で聴き入っていました。」って……。:

« 短歌 アメリカとイラクの現状。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年八月ニ十一日 土曜日 コントローラーが行方不明。 »