« 新聞を読んで 「出席者は、新学期に向け気持ちを新たにした様子で聴き入っていました。」って……。 | トップページ | 短歌 僕のケータイの料金についての若干の考察。 »

2010.08.21

英語で日記 二〇一〇年八月ニ十一日 土曜日 コントローラーが行方不明。

二〇一〇年八月ニ十一日 土曜日 コントローラーが行方不明。

 晴れ、四国の一部地方で雨。

 月に一度、高知市で二人の医者に診察してもらっています。
 今回は、本日、午後一時前に、診察が終わりました。
 
 その後、オートバイで、さぬき市に帰って来ました。
 さぬき市内の店で、よく汗を吸い取る衣服を買いました。
 発掘作業のための準備です。
 
 私のアパートの部屋は、蒸し暑くて耐えがたいほどです。
 二回、水風呂に入りました。

 その暑さの中で、粘土で女性の顔をつくりました。
 モデル(写真)は、美しい女性なのに、私の指から生み出されるものはグロテスクな女性です。
 私の目、そして、指は、どうなっているのでしょうか。
 私に、美しいものを美しく表現できる力がほしい。

 しかし、暑い。
 クーラーはあるのですが、この間から、コントローラーが行方不明で使えないのです。
 おっと、洗濯機が「ピーッ」と、いっています。

Saturday,August 21st , 2010 The controller is missing.

Fine, and rain in some part of Shikoku provinces.

I go to see two doctors once a month in Kochi city.
This time, medical examination ended before afternoon today.
 
Afterwards, I came back to Sanuki city by my motorcycle.
In a shop in Sanuki city, I bought clothes that absorb sweat.
It is a preparation for the excavation work.
 
The room in my apartment is sultry and unbearable for me.
I soaked in a  cool bathtub twice.

I made woman's face from clay in the heat.
The one made from my finger is a grotesque woman though my model (photograph) is a beautiful woman.
How are my eyes and fingers going?
I want a power to express beautiful things beautifully.

However, it is hot.
I cannot use a controller by missing the other day though there is an air conditioner.
Woops! my washing machine said "Pi-".

|

« 新聞を読んで 「出席者は、新学期に向け気持ちを新たにした様子で聴き入っていました。」って……。 | トップページ | 短歌 僕のケータイの料金についての若干の考察。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49211804

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一〇年八月ニ十一日 土曜日 コントローラーが行方不明。:

« 新聞を読んで 「出席者は、新学期に向け気持ちを新たにした様子で聴き入っていました。」って……。 | トップページ | 短歌 僕のケータイの料金についての若干の考察。 »