« 「アジア太平洋戦争中に、道路を拡張してつくられていた香川県の三つの陸軍秘匿飛行場」の中間のまとめ。 | トップページ | 英語で日記 Friday,August 6 2010 六十五回目の「八時十五分」を迎えました。 »

2010.08.06

短歌集 大学のホームページの成績簿。

 大学の ホームページの
 成績簿 にっこり笑う
 妻にも見せよう 

 十八、九
 不可がずらりの 日々でした
 六十三で 上昇気流に 

 庭採れの 最初のスイカ
 真っ赤っか
 孫たち来いよ 毎日、食えるぞ

 庭採れの ムカゴ両手に 乗せてきて
 炒っている午後
 ビールがうまそう

 成績簿 妻に見せれば
 のぞきこむ
 「偉いわねえ」の おほめをいただく

|

« 「アジア太平洋戦争中に、道路を拡張してつくられていた香川県の三つの陸軍秘匿飛行場」の中間のまとめ。 | トップページ | 英語で日記 Friday,August 6 2010 六十五回目の「八時十五分」を迎えました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49075130

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌集 大学のホームページの成績簿。:

« 「アジア太平洋戦争中に、道路を拡張してつくられていた香川県の三つの陸軍秘匿飛行場」の中間のまとめ。 | トップページ | 英語で日記 Friday,August 6 2010 六十五回目の「八時十五分」を迎えました。 »