« 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 73 高松中学校の生徒だった人の手記 その六 国分寺の飛行場づくりの動員されました。 | トップページ | 高知市の工石山(くいしやま)で、アジア太平洋戦争中の聴音壕(と思われるもの)。 »

2010.08.16

英語で日記 二〇一〇年 八月十六日 月曜日 五〇CCのバイク。

二〇一〇年 八月十六日 月曜日 五〇CCのバイク。

 晴れ。

 私は、いま高知市にいます。

 高知短期大学のときの友人が、わが家に、五〇CCのバイクを持ってきてくれました。
 彼は、きちんと整備したうえで、格安で、これを私に譲ってくれました。
 ありがとうございます。

 いま、わが家では、三世代の女性四人が、しゃべり続けています。

 私は、あすからの山登りの準備をしました。

  私は、『高知の戦争 証言と調査』十一号の三つの原稿の整理をしました。

 夜、私は、岡山県の高校時代の同級生夫妻から電話をいただきました。

Monday August 16th, 2010 Motorcycle of 50CC.

Fine.

I am in Kochi city now.

My friend from the Kochi junior college brought a motorcycle of 50CC to my house.
He transferred this to me cheap after it had neatly maintained.
Thank you.

Four women in three generations keep talking in my house now.

I prepared for mountaineering from tomorrow.

I arranged three sheets of manuscript of the 11th 'War testimony and survey of Kochi'.

I got a telephone from Mr. and Mrs., my classmates in Okayama Prefecture at high school days at night.

|

« 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 73 高松中学校の生徒だった人の手記 その六 国分寺の飛行場づくりの動員されました。 | トップページ | 高知市の工石山(くいしやま)で、アジア太平洋戦争中の聴音壕(と思われるもの)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49165702

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一〇年 八月十六日 月曜日 五〇CCのバイク。:

« 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 73 高松中学校の生徒だった人の手記 その六 国分寺の飛行場づくりの動員されました。 | トップページ | 高知市の工石山(くいしやま)で、アジア太平洋戦争中の聴音壕(と思われるもの)。 »