« 英語で日記 二〇一〇年 八月十八日 水曜日 屋外での焼肉。 | トップページ | 短歌 「小一が 『ガラスの仮面』 読んでいて……」。 »

2010.08.19

英語で日記 二〇一〇年 八月十九日 木曜日 ユリのピアノ発表会。

二〇一〇年 八月十九日 木曜日 ユリのピアノ発表会。

 晴れ。

 私たちは、高知市の鏡川の源流で水遊びをしました。

 夕方、私たちは、わが家で、小学校一年生のユリのピアノ発表会をしました。
 司会者は、ユリの姉の、小学校四年生のエミでした。
 聴衆は、私の弟、私の妻、妻の父、妻の母、妻の弟、私の娘、そして、私でした。
 みんなの質問に答えてユリは、「ピアニストになりたい」と答えました。
 私は、ユリの将来を楽しみにしています。

Thursday  August 19th, 2010 Piano concert of Yuri.

Fine.

We did dabbling in water by the source of the Kagamigawa river in Kochi city.

We had a piano concert of Yuri, the first grade in an elementary school in my house in the evening.
The chairperson was Emi, her elder sister, the fourth grade in an elementary school.
The audience was my younger brother, my wife and her father and mother and her younger brother, my daughter, and me.
Yuri answered everyone's question, "I want to become a pianist".
I am looking forward to her future.

|

« 英語で日記 二〇一〇年 八月十八日 水曜日 屋外での焼肉。 | トップページ | 短歌 「小一が 『ガラスの仮面』 読んでいて……」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49192077

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一〇年 八月十九日 木曜日 ユリのピアノ発表会。:

« 英語で日記 二〇一〇年 八月十八日 水曜日 屋外での焼肉。 | トップページ | 短歌 「小一が 『ガラスの仮面』 読んでいて……」。 »