« 短歌集 猛暑下の前方後円墳発掘作業。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年九月九日 木曜日 高知市の友人が、わがアパートを来訪しました。 »

2010.09.09

高知市へのアメリカ軍機の最初の空襲。

 高知市へのアメリカの最初の空襲について調べました。
 『高知県史 近代編』(高知県。一九七〇年三月)に、そのことが書かれていました。
 空襲したのはアメリカ軍機のB29一機で、爆弾を十二も落としました。
 建物が三棟半壊した。軽傷者が一人出ました。
 これが、高知市への最初の空襲でした。

|

« 短歌集 猛暑下の前方後円墳発掘作業。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年九月九日 木曜日 高知市の友人が、わがアパートを来訪しました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49398219

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市へのアメリカ軍機の最初の空襲。:

« 短歌集 猛暑下の前方後円墳発掘作業。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年九月九日 木曜日 高知市の友人が、わがアパートを来訪しました。 »