« 英語で日記 二〇一〇年九月六日 月曜日 私は、スリムで筋肉隆々の老人を目指しています。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年九月八日 水曜日 十二日間の私たちの古墳発掘作業が終わりました。 »

2010.09.07

英語で日記 二〇一〇年九月七日 火曜日 素晴らしい一年生たち。

二〇一〇年九月七日 火曜日 素晴らしい一年生たち。

 晴れ、ときどき雨。

 私は、今日も古墳発掘の作業に参加しました。
 これは、十一日目になります。
 実は、私は、古墳発掘について、十分な知識がありません。 
 そのせいもあって、この作業で、何回も失敗しました。
 しかし、この作業に参加した一年生たちは立派です。
 彼らは、積極的に知識を吸収して、意欲的に働いていました。
 私は、彼らの積極性から多くのことを学ばなければなりません。

Tuesday, September 7th, 2010 The first graders are wonderful.

Fine and occasional rain.

I participated in the work of the old tomb excavation today.
This becomes the 11th day.
Actually, I do not have enough knowledge about the old tomb excavation.
That's why, I made many mistakes in this works.
However, the first graders who participated in this work are splendid.
They soaked up knowledge positively, and worked enthusiastically.
I should learn many things from their aggressiveness.

(splendid 素晴らしい。soak up ソウク 知識などを…からすぐに吸収する。positive 積極的な。enthusiastically エンスージアステクリィ 熱心に。aggressive 精力的な)

|

« 英語で日記 二〇一〇年九月六日 月曜日 私は、スリムで筋肉隆々の老人を目指しています。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年九月八日 水曜日 十二日間の私たちの古墳発掘作業が終わりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49381888

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一〇年九月七日 火曜日 素晴らしい一年生たち。:

« 英語で日記 二〇一〇年九月六日 月曜日 私は、スリムで筋肉隆々の老人を目指しています。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年九月八日 水曜日 十二日間の私たちの古墳発掘作業が終わりました。 »