« 短歌 「君に会いたい」。 | トップページ | 「白地図に黒潮の流れを書きこんでください」。やってみませんか。 »

2010.10.01

「白地図に北回帰線を書き入れなさい」。はい、どうぞ。

 「おいおい、僕は六十三年生きてきたんだぞ」
 なのに、知らないことがいっぱい。

 今日、「白地図に北回帰線を書き入れなさい」といわれて、「北回帰線? 聞いたことはあるけど、なんだっけ?」状態でした。

 「おーい、君。いままで、何を学んできたんだよ」
 こんな声が聞こえてきそうでした。

 【参考】

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%9B%9E%E5%B8%B0%E7%B7%9A

|

« 短歌 「君に会いたい」。 | トップページ | 「白地図に黒潮の流れを書きこんでください」。やってみませんか。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49616024

この記事へのトラックバック一覧です: 「白地図に北回帰線を書き入れなさい」。はい、どうぞ。:

« 短歌 「君に会いたい」。 | トップページ | 「白地図に黒潮の流れを書きこんでください」。やってみませんか。 »