« 「白地図に北回帰線を書き入れなさい」。はい、どうぞ。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十月一日 金曜日 私は、おいしい飲み物をつくりました。 »

2010.10.01

「白地図に黒潮の流れを書きこんでください」。やってみませんか。

 今日の質問の二つ目、「白地図に黒潮の流れを書きこんでください」。
 高知に育ってた者にとっては、高知沖の黒潮の流れはわかるのですが、全体像は……。

 ほぼできましたが、正確ではありませんでした。
 ものごとは、きちんと理解していることが大切だなと思いました。

 以下に、図があります。

 【参考】

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E6%BD%AE

|

« 「白地図に北回帰線を書き入れなさい」。はい、どうぞ。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十月一日 金曜日 私は、おいしい飲み物をつくりました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49616071

この記事へのトラックバック一覧です: 「白地図に黒潮の流れを書きこんでください」。やってみませんか。:

« 「白地図に北回帰線を書き入れなさい」。はい、どうぞ。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十月一日 金曜日 私は、おいしい飲み物をつくりました。 »