« 歌 ♪ 探しものは何ですか? ここに、ありました。 | トップページ | 短歌集 ブログの世界。 »

2010.10.30

短歌集 六十三歳、学生暮らし。

 「探し物」 求め続けて 半世紀 まだ旅の中 さぬきで学ぶ

 このごろは 大学までの 石段を 一つ飛ばしで 登っているよ

 押し寄せる リポート、リポート たじろいで 何も進まぬ このごろのこと

 壁いっぱい リポートなどの 締め切りを ピン止めするか 「しっかりしろよ!」

 「これがいい。この方向で」 先生の 助言受けてる なんて優しい

 もらいもの 一合瓶が 飲めないよ なぜか、この部屋 栓抜きがない

 お隣の 「ハクション!」なども 聞こえ来る 学生アパート わがイビキやも

 わがイビキ 気にならないと いう妻の 睡眠力を うらやんでいる

|

« 歌 ♪ 探しものは何ですか? ここに、ありました。 | トップページ | 短歌集 ブログの世界。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49888571

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌集 六十三歳、学生暮らし。:

« 歌 ♪ 探しものは何ですか? ここに、ありました。 | トップページ | 短歌集 ブログの世界。 »